Interlocking’s blog

鉄道信号・模型などなど趣味活録

1983年夏の北海道を乗り鉄してます

最近、同人ゲームの北海道4000kmにハマっています。

新・北海道4,000km

新・北海道4,000kmはてんぽく氏が制作したゲームです。

1983年夏の北海道を舞台に、道内の国鉄路線完乗を目指すゲームです。

詳しくは下記公式リンクにて。

www.yos.ne.jp

 

初見プレイ

まずはやってみるということで、18きっぷでひらすらに乗り潰し。

初見プレイ時は周遊券の存在を知らず、大半の路線を18きっぷによる移動という修行僧とも言える過酷旅での攻略で完乗をしました...(汗

細かいルートの記録は取っていなかったので完乗時のスクショのみです。

この時、最後に完乗した駅は深川でした。

8月6日スタート、13日目の8月18日で完乗。

残金は4060円

健康度7

満腹度12

衛生度0

と散々な結果。なんとかクリアという感じです()

 

これではいかんと思い、情報収集して再挑戦しています。

 

乗り鉄を主軸に置いたゲームは新鮮で、自身の乗り鉄好きとマッチして結構楽しんでます(^^)