Interlocking’s blog

鉄道信号・模型などなど趣味活録

大牟田貨物ED76-0+コキ200が入線

去る1月30日に、KATOよりED76-0番台(JR貨物色)と大牟田貨物で使用されていた三菱ケミカルのタンクコンテナUT13Cが発売となり、買ってきました。

コキ200は4両分を購入。実車の4両編成に合わせました。

大牟田駅構内にて(2020年3月撮影)

UT13Cタンクコンテナは配管と梯子が別パーツとなっており、購入後に取り付けました。

UT13Cタンクコンテナ(パーツ取付中)

別パーツとなっている配管・梯子

全て実装を終えると、こんな感じ。この作業を左右面、計8個のタンクコンテナに取り付け作業を行いました。

 

ED76とコキ200を並べるとこんな感じ。

コキ200はコキ100系列と比較して車長が短くて可愛さを感じます。

 

ED76は車番を81号機としました。

後付けパーツはナンバープレートぐらいしかなく、アンテナや手すりの別取付はありませんでした。KATOさん親切ですね。

 

コキ200は我が鉄道貨物事業では新形式です。

自宅レイアウトや運転会で活躍が期待されます。

 

それでは。